日々を記す。

俳優をやっている角田文の私的な日記。
お花、頂きました。(^ ^)
雨
参加している映像作品の
私の撮影がオールアップしました。
で、お花を頂きました。\(^0^)/
flower02
嬉しい(*^^*)

撮影はまだまだ続きます。
その様子が、クラウドファンディングのページに
紹介されるそうです。
良かったらご覧ください。(^ ^)
ちなみに髪がボサボサでひどい顔なのは、
役作りです。
ほんとです。(^_^;)

映画「愛おしくも優しくない世界」
https://motion-gallery.net/projects/itosi-yasasi-world
| hibishiru | - | 09:38 | - | - |
地図が読めない女。
晴れ
映像作品の撮影に多いのですが、

この住所に来て下さい

地図が読めない女としては
このお知らせに震える。
やっとのことでそれらしい場所にたどり着いても
外からはわからずでドアを叩くことも躊躇する。
運が良ければ、同じ作品に出る人に会えたり
どうしてもわからない時は
スタッフさんに電話して迎えに来て頂いたり。
迷うこと前提で早めに到着するようにはしているのだけど、
大抵そのあたりを、長い時は30分位もうろうろしたりする。
しかし、今日はスマートフォンという力強い味方が!
これ、凄いね。
初めてスマホを便利だと思ったわ。(^_^;)
しかし、最後の最後で難関が。
同じ住所の建物が2つあり、
結局電話して聞きました。f(^^;)
最後はやっぱり人間だね。
| hibishiru | - | 23:56 | - | - |
買っちゃった(*^^*)
晴れ
いろいろ買い替えているついてでに
某アイドルが勧めてたアイシャドウとリップ、
買っちゃったf(^^;)
私は目と眉毛の距離がとても短いので、
普段はアイシャドウを使わないのに(笑)
大体、どピンクとラメラメのアイシャドウ、
どこにしていくの?(^_^;)
明日は撮影だけれど、
地味目の化粧、リクエストされてるしなぁ。
リサイタルでも開く??
| hibishiru | - | 17:19 | - | - |
替え時。
晴れ
物持ちがいいし、愛着がわいたものは
長く使いたいタイプの人間ですが、
そうすると、ふと気が付くと
持ってるものが全てボロボロなものに。(+o+)
よい大人がこれではちょっと恥ずかしい。(><)
なのでいろいろ買い替えることに。
でも、買わなくちゃ!って思ったときには
良いものになかなか出会わないのは
何かの法則か?
本当は、物がへたり過ぎる前に変えるのがいいんだろうけどね。
物に限らず、何事もそうなのかもね。

ちなみにバッグやポーチ等は
雑誌の付録を活用している。
最近では安くて結構良いものがある。
付録だと季節の変わり目ぐらいで新しいのが出るので
躊躇なく古いものは捨てて
新しいのに変えられるんだよね。
躊躇なく捨てられる、
これ大事。
| hibishiru | - | 01:08 | - | - |
ルーツ。
雨強風
子供の頃、香川県高松に数年間、住んでいたことがありまして
そんなこと思い出して、
方言のサイトをちょっと見てみたら、
私が普段使っていて、
自分でも何でだろ?っていう言い回しが
実は方言だったというのを発見し、
ちょっとびっくりした。
わっせた(忘れた)
まっちゃえた(間違えた)
等々。
香川の人、周りにいないから
自分で勝手に作ったのか?それにしても??
と思ってたけれど。
後輩にも「何で変な関西弁使うんですか?」
とか言われたこともあるが、そういうことか。

理由ってあるんだな。
| hibishiru | - | 17:11 | - | - |
パクチー、その後。
晴れ
元気な方のパクチーが

枯れてしまいました。(+o+)

私は元気です。
パクチーじゃなくて良かった(笑)
| hibishiru | - | 15:24 | - | - |
吹奏楽を聞きに行く。
曇り/雨
お友達が誘ってくれて、
吹奏楽のコンサートに行って来ました。
もう、素晴らしかった。\(^0^)/
お友達も吹奏楽団で活動しているので、
いろいろ解説して貰って勉強になりました。
ハープの演奏者が男性って初めて見ました。

そういえば先日、バベルの塔展に行きました。
視野を広げたいし、心も豊かになりたい。
アカデミー賞関連の映画も観なくちゃ。
あ、図書館から借りてる本もやっつけなくちゃね。
やること沢山。

| hibishiru | - | 23:49 | - | - |
もっと頑張らねば、でもどうすれば?
晴れ:曇り
一休みした甘味処で隣に座った年配のカップルの話が聞こえてくる。
女性の方が、お友達にお芝居に誘われたのだけれど、
自分は芝居が好きではない。
それに同調する男性
女性「映画の方が好き。沢山種類があるし、なんて言ったって迫力がある!」
私の心の声(お芝居も臨場感ありますよ!)
女性「お芝居はね、歴史の焼き直しで、歴史なんて散々学校でやったのに今更」
私の心の声(え?違うのも沢山ありますよ!)
男性「ほんと、つまらないね。あんなものに1万も出すなんて考えられないよ」
私の心の声(確かに高いお芝居もありますが、手ごろで面白いものもあります!)
男性「凄い並ぶしね」
女性「ファンがついてるのよ、その人目当てだったら高いお金だしてもいいのよ」
。。。
舞台劇って、そんな印象なのかなぁ。。。
小さな作品だって良質なものもあるから
そんな作品も観て頂きたいなぁと思うのだけれど。
どうしたら良いのだろうね。。。
| hibishiru | - | 03:23 | - | - |
そしてまた虫歯(TヘT)
晴れ
自治体から歯科検診の案内が来ました。
歯の検診なんて来るんだね。
歯医者が嫌いな私。
追い詰められてからじゃないと行かないのだけれど、
まぁ、無料なわけだし、行っておくか、
ぐらいな気持ちで行ったら、
大きな虫歯が見つかり、治療することに。(+o+)。
虫歯と言えばいつも、
沁みる、何か沁みる、あ、虫歯かな?
という感じなのだけれど、
今回は沁みるという感じはなくて、
左で噛むと、なんか痛いんだよねー、右ばかりで噛み過ぎなのかな?
という感じで、全く虫歯という発想がなかった。
先生も最初見過ごす感じで、
入口が狭くて、実は奥まで侵食されているという、
私にはありがちの虫歯のタイプだった。
これでやられて結構神経を取っている。
そして今回も。(TヘT)
昨日は2回目の麻酔をしてあと、数回通わないとダメみたい。
麻酔するとその後の食事で知らずに
口の中の肉を噛んで傷ついたり、
飲み物がこぼれたりするんだよねー。

最近ついていないな。。。
| hibishiru | - | 00:17 | - | - |
開けゴマ。
曇り/晴れ
スマートフォンの検索アプリで
ある童話に出てくる魔法の呪文を音声機能で検索すると
その魔法と同じく、
スマートフォンのライトが点いたり消えたりすると聞いて、
試してみたら、本当だった。
本当に魔法が使えたみたいで嬉しくなって、
しばらく点けたり消したりしていた。
時間が経ってまた呪文を使って点けてみたのだけれど、
消す呪文を忘れてしまって、
パソコンで検索して調べるまで
スマートフォンのライトが点けっぱなしという、、、(><)
子供の頃、
“開けゴマ”という呪文を忘れてしまったという物語を聞いて、
よっぽどのおバカさんだと思っていたけれど、
他人事ではなかったな。

この呪文は使わないことにしよう。
トホホ。。。
| hibishiru | - | 01:46 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ PROFILE
+ LINKS